2013年4月27日土曜日

とうとう買ってしまった(mixi日記より)

スカイリムPC版。英語音声にものすごくテンションが上がりました。特に西尾さんの声。
何だろう、三回くらいは「西尾!」と叫んでいたかもしれない。近所の皆さんすみません。
英語系学科に一応所属しているので、大体の内容は把握できます。北欧訛りがやや聞き取り
づらいですが、きついブリティッシュ訛りよりずっと聞きやすいです。字幕があればほぼ大丈夫。

今思うと、オブリの英語は本当に耳に優しかったです。訛りの強い英語ほどイライラするものはない。英会話の講義で聞かされた英語がもう・・・二度と聞きたくないですね。
まぁそんなことも言ってられんのですが。

話を元に戻して。
いくらテンションあがったとはいえ、私のPCのスペック、特にグラフィックボードは非常に残念なことになっているので、動きも残念なことに。特に物がたくさんある場所で移動をすると、笑えるほどカクカク。

父ちゃん!グフィックボード取り替えて!と昨日言っていたにも拘らず、一週間の疲れもあって夕方まで爆睡。睡眠時間12時間超えてるってどういうことなの・・・

明日、取り替えてもらいます。

コンソール操作とか、PC版ならではのものに慣れてきたら、CKを導入しようかと思います。
そしたら西尾さんをフォロワーにするんだ・・・

その次の目標は、今書いている夢小説の主人公を再現してプレイすること。ただ装備が・・・理想の物、あるいはそれに近い物が今のところ見つからないので、自分で作ることになりそう。
露出度高すぎだよ・・・皆どんだけ変態紳士なのよ・・・

自分で作る、イコール、それはCGに手をつけることになる・・・
おい学生が何をしている、って事態になりそうですなぁ・・・

自制しつつ、楽しんでいこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿